FC2ブログ
top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> takorockな毎日 > 大阪で廃止反対署名2.7万筆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

大阪で廃止反対署名2.7万筆

‎5月30日の朝日新聞の記事です。署名頂いた皆さんありがとうございます。

「子どもの家」残して 大阪で廃止反対署名2.7万筆

 親の育児放棄や経済苦など様々な事情を抱えた子どもに居場所を提供してきた大阪市の「子どもの家事業」が、橋下徹市長の指示による補助金大幅削減のあおりで廃止の危機にある問題で、現状のままでの存続を求める陳情書への署名が全国から2万6985筆集まり、29日、子どもの家の運営者らが市議会に提出した。
 大阪市西成区にある最大規模の「こどもの里」によると、玄関前に机を出して署名用紙を置いたところ、仕事帰りの労働者らが次々署名していったという。住所欄に「西成公園」と書き込んだ人もいた。
 府立西成高校でも「里」に通う女子高校生が署名用紙を持って回り、70人の全教職員が署名した。肥下彰男教諭は「里のように、ちょっと行って心を落ち着かせ、再び日常に復帰できる場所が生徒には必要だ。児童養護施設では親と離され、生活の立て直しが難しくなる子も多い」と話す。
 同市生野区の「じゃがいも子どもの家」に小3の重度自閉症の息子を通わせる女性は、市議会に「廃止取り下げ」を陳情した。「廃止は、せっかく伸びてきた息子の将来の可能性が奪われてしまう」

ご案内
facebookでも配信中>>>「 和田隆博」
twitterでも配信中>>>「子どもデザイン教室」

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。